女の恋愛心理学 異性を惚れさせる心理テク

彼女持ち男子を落とす3ステップ【心理学的に奪略する方法を教えます】

 

この記事は分で読めます

 

こんにちは。心理学の元講師クラプです。

 

彼女がいる人を好きになっちゃった・・

諦めるべき?がんばるべき?

 

こんなときどうすればいいんだろ?ってモヤモヤしますよね。

 

結論を言っちゃうと、

 

 

諦める必要は全くなし!

 

 

いやほんと、彼女がいるからって諦める必要は全然ないよ!

恋愛市場は自由競争だからね。

 

恋愛の世界ではこういう行為をなぜか略奪なんて言い方するけど、自由競争の場で略奪なんて起こり得ない。

あるのはその人がだれを選ぶかってだけ。

 

たとえばソフトバンクがドコモユーザーを諦めるかっていったらそんなことはないよね。

自社を選んでもらえるように必死に企業努力してPR活動をしてる。

 

自由競争っていうのはこういうことよ。

 

選ぶのはあくまでもユーザーの意思であり、企業がむりやり奪い取るわけじゃない。

人に意思がある以上、略奪なんてありえないのだ。

 

需要と供給で成り立ってる以上は恋愛市場も全く一緒。

彼がだれを選ぶかは彼が決めることであり、あなたが決めることでも周りが決めることでもない。

 

だから自信を持とう。

あなたを選んでもらえるように、そして好きな人に振り向いてもらえるように努力することは健全なことだから。

 

ただしフリーの人を狙うよりはどうしてもちょっとだけハードルが高くなる。

 

・時間がかかる

・強いメンタルが必要

・普通のアプローチではダメ

 

ここの覚悟だけはしっかり持っておこう。

 

ということで前置きが長くなっちゃったけど、ここから略奪の3ステップを紹介していくよ。

(記事内では分かりやすさを優先するため、あえて略奪という単語を使っていきます)

 

これから紹介する手順は、すでにある程度仲良くなっていることが前提になってます。

「まだそこまでの仲じゃない!」っていう場合はまずは仲を深めましょう。

どっちにしても付き合うなら、まずは仲良くならないとね。

 

>>共通点を作って秒速で仲良くなる方法

 

 

ステップ1 彼女との近況をたまに聞く

 

最初のステップは彼女との近況をたまに聞くこと。

狙うはそこからの恋愛相談役。

 

恋愛相談と言ってもそんなにかしこまったものじゃなくて、「最近彼女さんとはどうなの?」くらいの軽いノリから雑談する感じでOK。

2人になったタイミングを見計らって彼女との話を振っていこう。

 

 

最近どう?

彼女さんとはうまくいってる?

 

 

あまり頻繁にならない程度に、でも定期的に聞いていく。

 

真の狙いは、これをきっかけに彼女の不満やグチを引き出すこと。

付き合っていれば不満の1つや2つは必ずあるので、それを引き出して突破口とするのだ。

 

でも最初はなにも引き出せないと思う。

普通はノロケ話か、一言二言で会話が終わったりする。

 

なので序盤は「彼女と最近どう?➡︎応援スタンス」でOK。

 

ここでラブラブな話を聞いて露骨にイヤな顔をしたり、無理やりほじくって不満を探したりすると「なんなの?」と思われてあなたが邪魔者になっちゃうからね。

ここは強いメンタルと粘り強さが必要だけど、2人の関係を応援するスタンスを維持しとこう。

 

引き出し方はばっちりあるので安心してね。(ステップ2で解説)

ステップ1では、恋バナできる関係性が作れればOK。

 

 

ステップ2 聞き役・相談役になる

 

不満を引き出しやすくするコツは、彼女を褒めまくること。

 

「えっ?」って思うかもだけど、実は彼女を褒めまくったほうが不満は引き出しやすい。

人って褒められると謙遜の心理が働いて、「いやいや・・」ってなりやすいのよね。

 

 

彼女すごく優しいんだね

うん、でもちょっと怒りっぽくてさ

え〜そうなの?

うん、昨日も怒られちゃってウンタラカンタラ

そっか〜それは大変だったね〜

んでさ〜ウンタラカンタラ

そっかーそれは辛いね〜

 

 

不満を引き出せたら大チャンス!

あなたを恋愛の話ができる相手として認めたってことだからね。

 

ひたすら彼の気持ちに共感しつつ話を聞いてあげよう。

 

ここで1つ注意。

それは彼に同調して彼女を悪く言わないこと。

 

もし彼女を悪く言ってしまうと、今度は彼女を擁護したくなる心理が働いてしまう。

 

 

え〜私だったら絶対そんなことしないのになー

まぁでもいいところもあるんだよね

 

 

この一言を彼の口から引き出してしまうと、彼と彼女の絆はますます深いものになってしまう。

口から出なかったとしても、大切なものを否定されれば心の中では必ず擁護の心理が働くのでこれはNG。

 

 

 

 

なのでどんなことがあっても彼女のことは悪く言わない。

彼女を褒めて彼の気持ちに共感する。

 

これであなたは彼にとって特別な存在になっていくのだ。

 

あなたが彼にとって特別な存在になっていく

・なんでも話せる存在

・恋愛の価値観を分かってくれてる存在

・自分のことを深い部分まで理解してくれている存在

 

そして彼の不満がわかったら、今度はその不満をあなたが埋めていく

するとあなたは、彼女が満たせない感情を満たしてくれる特別な人として彼の中でどんどん大きな存在になっていく。

 

たとえば・・

・彼女に否定された ➡︎ あなたが認めてあげる

・彼女に会えなくて寂しい ➡︎ あなたが会って寂しさを埋めてあげる

・彼女が自分のことを好きかどうか分からない ➡︎ 彼に好意をチラつかせる

 

これははっきり言ってめちゃくちゃ心を動かされる!

 

たとえばフラれたあとに他の人にやさしくされたらかなり心がグラつくよね。

満たされない感情を満たしてくれる人ってものすごく惚れやすい。

 

実はここが一番の肝になる。

 

いま満たされていない感情を満たしてくれる人。

これは十分に彼女以上の存在になりうる。

 

もっと言えば秘密の共有もたくさんしてるし、恋愛の価値観も知ってくれている。

こんな存在はほかにはいない。

 

これを続けていけば、彼の中であなたはどんどん大きな存在になっていくのだ。

 

 

ステップ3 自分の想いに気付いてもらう

 

最終的にはあなたの気持ちを伝えよう。

これが大事。

 

彼がいくらあなたのことを好きになってくれたとしても、彼には彼女がいる。

つまりあなたの気持ちが分からなければ、決断がしづらくてモヤモヤした状態で宙ぶらりんになっちゃう。

 

なので伝える。

彼の背中を押すために。

 

このときの想い伝えるタイミングはとても大事よ。

 

まず、彼が幸せそうなタイミングは避ける。

このタイミングで伝えると邪魔者になっちゃうリスクがでてきちゃうからね。

 

「ちょっと不満が大きくなってきたな」「気持ちが傾いてきたな」っていうタイミングがベスト。

 

伝え方はストレートに「あなたが好きです」でだいじょうぶ。

「別れてほしい」とかは言わない。判断はあくまで彼に任せる。

 

ここまでくればあなたの想いを知るだけで彼の心は相当揺れるはず。

なぜなら、ここであなたを失うことは彼にとって感情の損失がでかすぎるのだ。

 

・不満や愚痴を聞いてくれた

・自分が辛いときに支えてくれた

・自分が寂しいときに側にいてくれた

・自分が傷ついたときに寄り添ってくれた

・自分のことが好きだったのにずっと彼女の話を聞いてくれていた

 

これらがすべて喪失する。

人は感情を満たすことで幸せを感じる生き物なので、これはかなり辛い。

 

ここまで来たらもうできることはないので、彼の行動を待ちましょう。

 

 

まとめ

 

「恋愛相談をしてたらいつのまにか好きになってた」っていうのはよくある話よね。

これは恋人が満たしてくれない感情を相談相手が満たしやすいから。

 

今回の手順は、そのカラクリを具体的に文字にしただけ。

 

「自分の願望をより満たしてくれる人」「自分のことをより理解してくれる人」と一緒にいたいと思うのは当たり前だからね。

 

なにもせずに諦める道もたしかにあるけど、やらない理由を探し出したらキリがない。

本気で好きなら後悔しない行動を選ぼう。

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

恋愛の悩みで辛いときは電話占いに相談してみるのもアリ

 

いろいろやってるけどどうもうまくいかない・・

1人で悩んでると悪いほうに考えてしまってつらい・・

 

こんなときは男女関係や人間関係のアドバイスがもらえる電話占いもアリよ。

初回は5000円分が無料なので気になる方は見てみよう。

 

>>電話占いヴェルニってどうなの?【受けた人の感想をまとめてみた】評判・料金、徹底解説

 

電話占いヴェルニを無料で試してみる

 

 

-女の恋愛心理学, 異性を惚れさせる心理テク
-,

© 2021 クラプのブログ