女の恋愛心理学 異性を惚れさせる心理テク

男性エネルギーの強い女はモテない【しかしあることを意識するだけで強烈なギャップ萌え!】

 

この記事は分で読めます

 

こんにちは。心理学の元講師クラプです。

 

男性エネルギーばかり出してる女性は実はモテづらい。

かわいくて性格いいのにモテないって人は結構これに当てはまってたりするのよね。

 

男にも女にもそれぞれ男性エネルギー、女性エネルギーっていうのがあって、このバランスは状況によって常に変化する。

んでこれはなにかのきっかけで男寄りになりすぎちゃうことがよくある。

 

たとえば仕事。

 

仕事ってめちゃくちゃ男性エネルギーを求められるから、仕事のことばかり考えてるといつの間にかプライベートでも男っぽくなっていっちゃったりする。

すると女性的なところが見えづらくなっていくのでモテなくなっちゃうのよね。

 

それが悪いってことじゃなくて、女性として見られたいところでも男性エネルギーを出しちゃってるともったいないってことね。

んで今回はこれをコントロールできるようにしよう!っていうお話。

 

これができるとね、モテないどころかチラッと見せる女性エネルギーが強烈なギャップに変わってモテ要素になっちゃうのよ。

ギャップってすっごく恋に落ちやすいんだけど狙いづらいっていう欠点があるから、これって逆に大チャンスなのよね。

 

その前にそもそも男性エネルギーとか女性エネルギーって具体的になんじゃい!!って感じだと思うので、そこから見ていこう。

 

 

男性エネルギー、女性エネルギーってなに?

 

エネルギーって言うとちょっとフワッとしてて掴みづらいんだけど、男女それぞれのエネルギーを具体的にするとこんな感じ。

 

※左と右は対になってるわけではありません

男性エネルギーの特徴女性エネルギーの特徴
解明する共感する
挑戦する見つける、気付く
行動を褒められたい存在を褒められたい
存在感がある自由奔放
使命や任務を大事にする参加したい
達成が大事経緯が大事
所有する所属する
束縛されたくない注目されたい
認められたい理解されたい

 

たとえば「解明!」「挑戦!」「達成!」みたいな意識ばっかりになると、男性エネルギーが増えていく。

つまり女性を感じづらくなっていく。

 

ぼくたちは必要に応じてどっちのエネルギーを使うかを無意識に切り替えながら生活してるのよね。

 

男女エネルギーの特徴

・男性にも女性エネルギーがあり、女性にも男性エネルギーがある

・本質的に女性は女性エネルギーを出すほうが得意

 

そして生活の中で特に男性エネルギーが高くなりやすいのがこういうとき。

 

男性エネルギーが高くなりやすいとき

・仕事をしてるとき

・子供を産んだあと

・スポーツの試合中(柔道やレスリングなど)

 

勘違いしてほしくないのでしつこく言うけど、男性エネルギーを出すのは悪いことじゃないからね。

求められてるときに必要なエネルギーを出せるのはとてもいいことよ。

 

ちなみにうまくコントロールしてるなぁと思うのは、レスリングの浜口京子さん。

レスリングしてるときは男性エネルギーめちゃくちゃ出してるけど、それ以外はすんごい女性っぽいよね。

 

あのギャップ、ぼくは結構すき。

 

 

女性エネルギーを出しやすくする3つの方法

 

んじゃ女性エネルギーはどうやったら出せるの?

っていうと、上で紹介した「女性エネルギーの特徴」を意識すればいいんだけど、それはなかなかむずかしいと思う。

 

意識を変えるって抽象的すぎて実行がむずかしいのよね。

なので行動ベースでこんなふうにしたらいいよっていうものを3つ紹介していこうと思うよ。

 

女性エネルギーを出しやすくする3つの方法

1、環境を変えてみる

2、仕事とプライベートを分ける

3、モデリングしてみる

 

 

1、環境を変えてみる

少しだけまわりの環境を変えてみよう。

女性エネルギーが高い人と一緒にいる時間を増やしてみる。

 

女性エネルギーが高い人の特徴

・モテる女子

・お買い物大好き女子

・ガールズトーク大好き女子

 

実は周囲の人が自分に与える影響ってものすんごい大きいのよね。

たとえば周りの人が意識高い人ばっかりだと自分もそうなっていったり、逆に愚痴ばっかり言ってる人に囲まれてると自分もいつの間にかそうなっちゃってたり。

 

人は環境によって意識が変わっていく生き物なので、もしも女性エネルギーが高そうな女子が身近にいたら、一緒にいる時間を意識的に増やしてみるといいよ。

すると影響されて女性エネルギーを出しやすくなっていく。

 

 

2、仕事とプライベートを分ける

仕事とプライベートをなるべく切り離す。

 

仕事ってどうしても「問題提起!」「解決!」「達成!」みたいな感じになる。

つまり猛烈に男性エネルギーを求められる。

 

なので家に帰っても仕事のことばっかり考えてるとモードが切り替わらなくなっちゃう。

人は慣れてるもののほうが心地よく感じるから、仕事モードに慣れすぎちゃうと男性エネルギーでいるほうが楽になっちゃうのよね。

 

これを長く続けてると男性エネルギーが身に染みついてしまい、女性っぽい自分がよく分からなくなっていく。

これは特に仕事の時間が長い人や、仕事とプライベートの区別がないフリーランスの人がハマりやすい。

 

なのでプライベートのときは意識して仕事モードをオフにしよう。

特に男性の前では仕事のスイッチを完全オフ!

 

たまに非日常を取り入れて自分をリセットする癖をつけておくと切り替えやすくなるよ。

スイッチの切り方を体で覚えちゃうのだ。

 

自分をリセットする方法

・たまに旅行に行く

・たまに猫カフェに行く

・自然の多いところに行って癒される

 

自然の多いところだけど、もしも近くに森林セラピーロードがあれば個人的にはそこがおすすめ。

1人でも気楽にいけるからね。

 

森林セラピーロード

「安全に森林浴を楽しめる環境が整備されているか?」「ストレス解消の効果が認められるか?」の2点をクリアしている場所だけが認定されるもの。

場所は公式サイトで確認できるよ。

 

 

3、モデリングしてみる

モデリングとはだれかを見本にしてマネすること。

基準があるとやりやすいからね。

 

モデリングの3ステップ

1、女性エネルギーが高い女性を見つける

2、「その人だったらこんなときなんて言うかな?どんな行動するかな?」と考える

3、実際に行動する

 

モデリングは身近で尊敬している人とか憧れてる人、または有名人とかがやりやすい。

 

モデリングするのにおすすめな人

・女子アナ(アヤパン、カトパン、弘中アナなど)

・接客中のキャバクラ嬢

・映画やドラマのヒロイン

 

 

カップルで女性が男性エネルギーを出しすぎるとどうなるか?

 

カップルで女性が男性エネルギーを出しまくると、基本的には破局に向かっていく。

 

基本はこのうちのどれかになる

・破局する

・男友達みたいになる

・彼氏が女っぽくなる

 

2人で同じエネルギーを出し続けると恋愛関係が維持できなくなっていくのよね。

 

たとえば彼女が男性エネルギーを出しまくった場合、そのまま彼も男性エネルギーを出し続けると男友達みたいになっちゃうか衝突しちゃう。

彼はそれを避けたいから女性エネルギーに切り替えざるを得なくなるわけだけど、彼がそれに抵抗を感じれば恋愛関係は破綻する。

 

このわかりやすい例は、子供を産んだあとの夫婦関係かな。

子供を産むと男女が逆転することってよくあるよね。

 

女性は子供を産むと、子供を育てるために男性エネルギーに切り替わることが多いから、男女逆転現象がよく起こる。

しかし男は基本的に男性エネルギーを出したいので、この時期に浮気に走ることが多い。

 

だからいつまでもいい関係を維持しようとしたら、男女エネルギーをコントロールするのがいいのよね。

女性側が女性エネルギーを出せれば、彼氏も気持ちよく男性エネルギーが出せるのでうまくいきやすい。

 

 

【まとめ】男はやっぱり女性エネルギーが高い女性が好き

 

女性が男性エネルギーの高い男に惹かれるのと同じように、男性もやっぱり女性エネルギーが高い人に惹かれるのよね。

だから男女エネルギーは必要に応じてコントロールするのがいい。

 

たとえば仕事のときは男性エネルギーで結果を出して、男性の前では女性エネルギーに切り替える。

これができるとほんとね、男はギャップにやられちゃう。

 

特に仕事してるあなたしか知らない人はズキューンよ。

 

今回はエネルギーを切り替える方法を3つ紹介したけど、特におすすめしたいのは「仕事とプライベートを切り替える」。

 

ぼくは心理学の講師をしてたのでいろんな人を見てきたけど、男性エネルギーが強い人ってがんばりすぎてる人に多い印象があるのよね。

寝ても覚めても仕事のことを考えてる人とか、「私はがんばらなければならない」みたいな思い込みを強く持ってる人とか。

 

もちろんそれが悪いこととは言わないけど、たまには肩の力を抜いてリフレッシュしたらいいと思う。

頭をからっぽにして、なにも考えてなかった子供のころに帰ってみてもいいんじゃないかな。

 

すると忘れてた自分が突然見えたりすることがあるからね。

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

恋愛の悩みで辛いときは電話占いに相談してみるのもアリ

 

いろいろやってるけどどうもうまくいかない・・

1人で悩んでると悪いほうに考えてしまってつらい・・

 

こんなときは男女関係や人間関係のアドバイスがもらえる電話占いもアリよ。

初回は5000円分が無料なので気になる方は見てみよう。

 

>>電話占いヴェルニってどうなの?【受けた人の感想をまとめてみた】評判・料金、徹底解説

 

電話占いヴェルニを無料で試してみる

 

 

-女の恋愛心理学, 異性を惚れさせる心理テク
-, ,

© 2021 クラプのブログ