奥手の人のためのモテ会話術 女の恋愛心理学

男心をくすぐる女性がやっている心理学的コミュニケーション3選【具体例つき】

 

この記事は分で読めます

 

こんにちは。心理学の元講師クラプです。

 

女性と会話をしていると、「あ、なんかこの人いいな」ってふと感じることがあるのよね。

異性としてとても魅力的な人。

 

一方でなにも感じない人もいる。

もちろん話してて楽しいし人としてもすばらしいけど、異性として口説きたくなるかと言われると別にそこまででもない。

 

 

「この差はなんだ?」

「なんであの人だけ異性として魅力的に見えるんだ?」

 

 

ぼくは心理学を学んでいるので、こういうのが気になっちゃうのよね。

んで振り返ってみると、好印象の女性はやっぱり男心をくすぐるコミュニケーションをしてたりする。

 

ということで今回は、そんな女性がよく使っている男心をくすぐるコミュニケーションの代表的なものを3つ紹介していくよ。

 

 

男心をくすぐる心理学的コミュニケーション3選

 

 

1、行動を褒めてくれる

褒めてくれる女性はたくさんいるけど、男心を分かってる女性はただ褒めるだけじゃなくて男がよろこぶポイントを狙って褒めてくれる。

男女では褒め方を変えろってよく言われるけど、それをしっかり実践してるのよね。

 

男性は行動を褒められるとうれしい

女性は存在を褒められるとうれしい

 

たとえば男心をくすぐる女子は、男性の洋服を褒めるときこんなふうに言う。

 

「その洋服を選んだあなたの判断(行動)はすばらしい」という伝え方をするのだ。

すると男は「自分の行動を認めてもらえた」と感じてめちゃくちゃ嬉しい気持ちになる。

 

男は自尊心が高いので、行動を認めてもらえると満たされまくっちゃうのよね。

相手が女性ならなおさら嬉しい。

 

ちなみこれを女性に刺さる褒め方に変えると、うれしいはうれしいけどやっぱり刺さり方がすこし甘くなる。

 

これは「そのシャツを着ているあなたは素敵ですよ」と、相手の存在を褒めている。

相手が女性ならこの褒め方でバッチリなんだけど、相手が男性なら男性が喜ぶ褒め方のほうがやっぱり刺さるのだ。

 

男心がわかってる女性は、この使い分けをしっかりやってるのよね。

 

 

2、価値観を受け入れてくれる

価値観を受け入れてくれる。

これも男性の自尊心を満たしまくりですごく喜ばれる。

 

価値観っていうのは簡単にいうとその人が大事にしていること。

大事にしているものであればあるほど、それを受け入れてもらえたらすごくうれしい。

 

いま営業の勉強しててさ〜

そうなんだ!営業ってむずかしそう。なにがきっかけだったの?

営業のスキルってこれからの時代にぜったい必要だと思うんだよね。だってさ・・

〜ウンタラカンタラ〜

そういう考え方すごくステキだと思う

なんか応援したくなっちゃった

 

価値観は「なぜそれをやろうと思ったのか」「それをやるときに一番大事にしてることはなにか」みたいな深掘りをすると見えやすくなる。

そして価値観が見えたらそれをすかさず拾って肯定してくれるのだ。

 

これだけで男はものすごくうれしいし、そんなふうに言われたら普通に好意的に見ちゃうのよね。

 

ただし価値観は人それぞれなので、もちろん自分と違う価値観が出てくることもある。

男心をくすぐる女子はそれでも一切否定せずに受け入れてくれるのよね。

 

自分の価値観を曲げてまで受け入れるのではなくて、自分の軸はしっかり持ったまま「なるほど」「おもしろいね」とこちらの価値観を認めてくれる感じ。

こういう反応を見ると、「あ、この人はきっと違う価値観を持ってるだろうにこちらの価値観を受け入れてくれたな」って分かる。

 

すると、「この人はどんな価値観を持ってるんだろう」って気になるから興味がわくし、こちらを立ててくれる健気な姿勢にもすごく惹かれるのだ。

 

 

3、笑顔で話してくれる

笑顔が多い女子はやっぱりかわいい!

男はほんと女子の笑顔に弱いのよ。

 

おそらく健康的に見えるので本能が求めるんだと思う。

そして「この子の笑顔はぼくが作ってるんだ」と思わせてくれるので強烈に自尊心が満たされるのよね。

 

実際、笑顔の女子ってものすごい頭に焼き付く。

男にとって隣にいる女子が笑ってくれるってこの上なく幸せなことなんだよね。

 

 

まとめ

 

以上が男心をくすぐる女子のコミュニケーション3選でした。

 

男心をくすぐる女子がやっている会話術

1、行動を褒めてくれる

2、価値観を受け入れてくれる

3、笑顔で話してくれる

 

男同士で女子の話をして盛り上がるときも、話題にあがるのはこういう人ばかり。

印象に残るからね。

 

こういう女子は男にはほんと人気がある。

どれも簡単にできるので、使えそうなものがあればぜひ試してみてね。

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

-奥手の人のためのモテ会話術, 女の恋愛心理学
-

© 2021 クラプのブログ