女の恋愛心理学 異性を惚れさせる心理テク

守ってあげたくなる女子の特徴3選【男はこういう女子をほっとけない】

 

この記事は分で読めます

 

男がほっとけない女子。

それは、

 

 

つい守ってあげたくなっちゃう子。

 

 

守ってあげたくなる子はとにかくモテる!

男には「女性を守らねば!」っていう本能があるから、この属性を持つ子を見ると強制的に意識を引っ張られちゃうのよね。

 

男がつい守ってあげたくなっちゃう女子の特徴

・女性らしい服を着ている子

・無邪気な女子

・男をヒーロー扱いする女子

 

男はこういう女子を見ると「なんか心配だな」ってつい目で追いかけちゃったり、その子のことばっかり考えちゃったりする。

これじゃ好きになっちゃうよ。

 

守りたいと思うってことは「自分にとって大切なもの」として認識するということ。

男は「守るべきもの」をずっと探してるようなところがあるから、こういう女子はほんとモテる。

 

ということで今回は、そんな男子の願望を満たしまくる「守ってあげたくなる女子」の3つの特徴を解説していくよ。

 

 

1、女性らしい服を着ている子

 

男は女性らしい服を着ている子をほっとけない。

 

女性らしいっていうのはたとえばこういうやつね。

 

女性らしい服装の例

・レース

・スカート

・清楚系

 

こういう服装はそこに「女性としてのか弱さ」を感じるから「守ってあげたい!」って思っちゃうのよね。

やっぱり男はこういうところについ反応してしまう。

 

ちなみに「そういうのはあんまり着ないなぁ」という方は逆に大チャンスよ!

突然こういう服を着ると、男はギャップで超ドキッとするからね!

 

いつもはパンツスタイルなのに突然スカートとか履かれたら、ドキッとしない男なんていないんじゃないかな。

ギャップ萌えって狙うのむずかしいんだけど、これは数少ない「簡単に作れるギャップ」なので、積極的に狙ってみるといいかも。

 

洋服でギャップをつくるコツ

1、グループで遊ぶときはあえて女子っぽさを少し抑えた服を着ていく

2、2人で会うときに思いっきり女子っぽい服を着ていく

 

これ超効くよ。

マジで超効く。

 

もし女子っぽい服を着るのがどうしても苦手って場合は、1箇所だけでも揺れる要素を身に着けるといいよ。

男は揺れるものに惹かれるってよく言うけどこれは本当だと思う。

 

ぼくも揺れるイヤリングとか身に付けてる女性がいたらやっぱり見ちゃうしね。

不思議なのは、揺れている物体ではなくてそれを身につけてる女性のほうが気になっちゃうところなのよね。

 

守ってあげたくなるかは別として、揺れるものはそれはそれでかなり有効。

 

ちなみにだけど、意外と男ウケしないファッションもあったりする。

 

意外と男ウケしないファッション

・ニーハイ

・ネイル

・ちょっとキツめの柄物

 

 

2、無邪気な女子

 

男は無邪気な女子をほっとけない。

 

もうなんていうかね、

無邪気女子って見てるだけでしあわせな気持ちになっちゃうのよね。

 

だから自然と一緒にいたいなって思うし、すごく大切な存在に思える。

 

裏表のない子供のような無邪気な笑顔ってほんと記憶に焼きついて離れなくなるのよ。

いつのまにかその子のことばっかり考えてたりするしね。

 

女子の無邪気さはちょっと卑怯だわ。

>>無邪気な女子の7つの特徴【無邪気が好きな男の心理】

 

 

3、男をヒーロー扱いする女子

 

男は自分をヒーロー扱いしてくれる女子をほっとけない。

 

男ってヒーロー願望があるから、それを満たしてくれる女子はやっぱり守ってあげたくなっちゃうのよね。

 

男はほんと守るべきものをずっと探してる。

守るべきものがあったほうが自分ががんばれることを知ってるから。

 

もしそんな人をつかまえることができたら、その人が生きがいそのものになっちゃうし、その人を守ることが使命にもなっちゃう。

そうさせてくれるのが、男をヒーローに変える女子なのだ。

 

逆にいろいろ指示したりアドバイスしたりする女子って実はあんまりモテない。

ぜんぜんヒーローっぽくなれないから守りたいとも思えないのよね。

 

>>1人の男性に愛され続ける女がやっている3つのこと【愛され女は男をヒーローに変えていた】

 

 

【まとめ】男は守らせてくれる女子を選ぶ

 

女子の守ってあげたくなる属性はかなり男心をくすぐるよ。

男は「大切なものを守れている」って実感できたときに、自尊心とか自己重要感が満たされて自分の存在価値を感じることができるからね。

 

それを与えてくれる女子はマジで超モテる。

 

ちなみに守りたくなる女子の要素は、今回紹介したもの以外にもこんなのがある。

ちょっと意外かもだけど。

 

・お酒に弱い > お酒に強い

・経済力が低い > 経済力が高い

・一生懸命 > なんでもそつなくこなす

 

「だれかに守ってもらうなんてイヤだ!」っていう思いもあるかもだけど、男はやっぱり女性を守りたがってるのよね。

好きな人に喜んでもらうために、あえてちょっと弱い部分も見せていけるといいかもよ。

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

-女の恋愛心理学, 異性を惚れさせる心理テク
-

© 2021 クラプのブログ