女の恋愛心理学 異性を惚れさせる心理テク

無邪気な女子の7つの特徴【無邪気が好きな男の心理】

 

この記事は分で読めます

 

こんにちは。心理学の元講師クラプです。

 

ぼくは今まで、女子の無邪気さが嫌いって男に一度も会ったことがない。

もちろんぼくも大好き。

 

何歳になっても、なんならおばあちゃんだって無邪気な人のがモテる。

それだけ男は無邪気な女子が大好きなのだ。

 

しかしなぜ男はこんなにも無邪気な女子が好きなのか。

無邪気はなぜこんなにも男心にぶっ刺さってしまうのか。

 

それは無邪気女子の反応のよさに秘密がある。

男って女子の反応をめっちゃ求めてるのよね。

 

子供のころに女子にちょっかい出して喜んでる男子っていたじゃない?

あれがまさにそう。男は女子の反応が見たいの。

 

ちなみにセクハラ発言するエロオヤジも同じ心理だけどね(笑

やり方がちがうだけで、反応が見たいという目的は一緒。

 

つまり無邪気女子はその反応のよさで男を夢中にさせているのだ!

 

今回はそんな男心をくすぐりまくる無邪気女子がさりげなくとっている行動をサクっと7つ紹介していくよ。

「無邪気さを出すコツ」も最後に解説してるのでぜひ参考にしてみてね。

 

 

男が惹かれる女子の無邪気な7つの行動

 

無邪気な女子に共通する特徴は「素直に感情を表現すること」

シンプルだけどこれがモテる!

 

ということでそんな無邪気女子の行動、7つ一気にいきます!

 

 

1、次の予定をめちゃくちゃ楽しみにしてくれている

「晴れるといいなぁ〜」「楽しみだね〜」なんて言ってくれると男はめちゃくちゃうれしい!

「おれとの予定をこんなに楽しみにしてくれてる!」なんて男からしたらすごく幸せなことだからね。

 

そんな楽しい未来を想像してるうちに、その子のことで頭がいっぱいになっちゃう。

 

2、待ち合わせのときに笑顔で手を振ってくれる

これはかなりドキッとさせられる。

「自分に会えてよろこんでくれてる!」って思えるからかなり気持ちが揺さぶられる。

 

3、見つけたら小走りで駆け寄ってくれる

これはもう好きじゃないならやらないでほしい危険な行動。

マジでこれ一発で落ちる男は多いと思う。

 

ちなみにここまでの3つをナチュラルコンボで決めればほとんどの男はKOできる。

 

4、おいしそうなものに目をキラキラさせる

「わ〜!」「おいしそ〜!!」「おいし〜!!」

男はこういう大きいリアクションをしてくれる女子に無邪気なかわいらしさを感じるのよね。

 

実は上品な反応よりも無邪気な反応のがうれしかったりする。

 

5、いろいろなものを見てはしゃぐ

なんでも興味津々ではしゃぐのを見てると自分までたのしくなっちゃう。

無邪気女子は自分が一番たのしんでるんだけど、それで周りの人もしあわせにしちゃうのよね。

 

6、鼻歌を歌う

「ふふ〜ん♪」なんて鼻歌を歌ってる姿はすごく無邪気でかわいらしい。

「ちょっとあざとくない?」と思うかもだけど、わざとらしさが出てしまうとやっぱり逆効果。

 

たのしいからそうなっちゃってるみたいな自然な感じだと「自分と一緒にいる時間をたのしんでくれているんだな」って思えてめちゃくちゃうれしいのよね。

 

7、なにかしたときに素直によろこんでくれる

素直に「わ〜ありがとう!」なんて満面の笑みで言われたらやっぱりうれしいよね。

大人は「さっきのありがとね〜」なんてさらっとお礼を言ったりするけど、子供のように感情を大袈裟に出してくれたほうが男はうれしかったりするのだ。

 

無邪気な女子は周りをしあわせにする天使

 

とにかくモテる無邪気女子。

男が無邪気な女子を好きな理由は冒頭で紹介した通りだけど、実はその本質はもう一つ深いところにある。

 

男は無邪気な女子と一緒にいると自分が幸せになれることを知っているのだ。

 

たのしい人の近くにいると自分もたのしいじゃない?

つられて笑っちゃったり、もらい泣きすることがあるように、感情って伝染するのよね。

 

だから無邪気な女子の近くにいれば幸せになれる。

それがよくわかる動画を見つけたので貼っておくね。(男だけど・・)

 

 

無邪気な人は見てるだけで幸せになれるし、これがもし自分の発言で笑ってくれていたとしたら男はもっともっと幸せな気持ちになれちゃう。

男にとって無邪気な女子は、自分を幸せにしてくれる天使なのだ。

 

 

無邪気さを出すコツ

 

無邪気さを出すコツはただ1つ。

感情を素直に表現すること。

 

もうほんとこれだけなのよね。

 

無邪気さってだれにでもあるんだけど、感情を素直に表現するかしないかってだけ。

どんなことでも心の底からたのしんでそれを素直に表現すれば、自然と無邪気になっちゃう。

 

多くの人は「そんなの恥ずかしい」とか「変に思われたらどうしよう」って他人の目を気にして感情を無意識でおさえちゃうのよね。

そんでちょっと知的な自分、理性的な自分、常識的な自分になりたがる。

 

Coolな女性もそれはそれで魅力的だけどね。

でもぼくはやっぱりCoolな中にも無邪気さがあったほうがモテると思う。

 

男は度胸・女は愛嬌なんて言葉もあるように、やっぱり男は愛嬌のある女子がすきなのよね。

 

無邪気になろうと思ったら子供に弟子入りするといい。

 

子供は自分の心にどこまでも正直だから、無邪気さで子供の右に出るものはいない。

ときには童心に帰ってはしゃいでみるのもたのしいよ☺️

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

-女の恋愛心理学, 異性を惚れさせる心理テク
-

© 2021 クラプのブログ