女の恋愛心理学 異性を惚れさせる心理テク

モテる女の特徴ベスト3【心理学の元講師がガチで選んだ】

 

この記事は分で読めます

 

こんにちは。心理学の元講師クラプです。

 

恋愛ブログをずっと書いているとふと思うことがある。

 

 

「もしもこんな女子がいたら取り合いになるな・・」

って。

 

 

このブログで女子向けの恋愛術もたくさん書いてきたけど、「モテ女子のベスト3はもしかしたらこれかもな」ってものがちょっと見えた。

あくまでも主観だけどかなり的を得てると思う。

 

というのもぼくが今まで生きてきてこの特徴を持った女子って例外なくモテてたし、この3つを嫌いな男って今まで1人も見たことがない。

そして心理学的に見てもこの3つは確実にモテると断言できる。

 

モテる女の特徴ベスト3

・無邪気な女子

・ヒーロー願望を満たす女子

・あざとい女子

 

このうち1つでも持ってたら相当モテると思うし、複数持ってたら全世界のオスがほっとけないレベルのはず。

 

んで「これまとめたいな!」って思って書き出したのが今回の記事。

今回はこのモテ女子の3つの特徴と、この特徴を持った女子がなぜこんなにもモテるのかを深掘りしていくよ。

 

 

1、無邪気な女子がモテる理由

 

無邪気な女子がモテる理由は2つある。

 

1つはとにかく反応がいいこと。

シンプルだけどこれがモテる。

 

男はとにかく女子の反応が見たい生き物なのよね。

 

たとえば子供のころに女子にちょっかい出して喜んでた男子っていたじゃない?

あれがまさにそうで、「ちょっとー!やめてよ男子!」なんて女子が反応してくれると男はキャッキャ喜んでしまう。

 

なのでやられてもスンとしてたら「つまんね」っていってやめてくれる。

 

そもそも人って自分の行動に対して反応がいいものにハマる傾向があるのよね。

たとえば・・

 

・勉強をしたら偏差値が上がった

・ダイエットしたらスリムになった

・髪を切ったことに気付いてくれた

 

反応がいいほど自分の行動に意味を感じることができるからね。

だから逆に反応が薄いとちょっと夢中になりづらい。

 

つまり無邪気女子はこの反応のよさで男を夢中にさせてしまうのだ。

冗談かましたときに女子が無邪気に笑ってくれたら、男としてはたまらんからね。

 

そして無邪気女子がモテる理由2つ目。

それは、そこにいるだけで周りを幸せにしちゃうこと。

 

男は無邪気な女子が近くにいてくれたら自分も幸せになれることを知っていたりする。

 

たとえば明るく笑ってる人が近くにいるとなんとなく自分も楽しくなっちゃったりするよね。

これはミラーニューロンっていう細胞によるものなんだけど、感情は伝染するのだ。

 

ミラーニューロンって?

モノマネ細胞とも言われ、相手の表情や感情をマネしようとする細胞。

つられ笑いやもらい泣きはミラーニューロンが反応して起こる。

 

つまり幸せそうな人の近くにいれば、ほんとに幸せになれちゃうのよね。

だから男は無邪気な女子が大好きなのだ。

 

>>無邪気な女子の7つの特徴と無邪気さを出すコツをサクっと紹介

 

 

2、ヒーロー願望を満たす女子がモテる理由

 

ヒーロー願望を満たす女性がモテる理由は、男の自尊心を強烈に満たすから。

 

女子にお姫様願望があるように、男にもだれかのヒーローでありたいっていう強い願望があるのよね。

そしてぼくの主観では、この願望を満たせる女子はあまり多くない。

 

男の自尊心を満たす方法

・彼を頼る

・彼を信じる

・いつもご機嫌でいる

 

男ってほんとね、自分をヒーローにしてくれる女子を生涯探してるのよ。

なぜならそういう女子が近くにいてくれたら、自分がどこまでも頑張れることを知ってるから。

 

自分がどんなに苦しい状況になっても信じてくれる人がいるっていうのは、男にとってこれ以上幸せなことなんてあるのか?っていうくらい幸せなこと。

 

だからそんな女性が近くにいてくれるなら男は命にかえてでもその人を守ろうとするし、それがもう生きがいって感じになっちゃうの。

他の女子になんてまず目がいかなくなるよね。

 

妻に先立たれてダメになっちゃう人ってよくいるけど、もし奥さんがこういうタイプで先立たれちゃったら、残された男はダメになるだろうなぁってほんと思う。

 

>>1人の男性に愛され続ける女がやっている3つのこと

 

 

3、あざとい女子がモテる理由

 

あざとい女子がモテる理由は、受け身の姿勢をとりつつも積極的に攻めて恋を生み出せるから。

 

多くの女子はちょっとした脈ありサインを出すくらいだけど、あざとい女子は自分からガンガン攻めていってマインドシェアを奪っていく。

男は女子のこうした行動を、「こいつオレに惚れとるな」と都合よく受け取る傾向があるのですぐ好きになっちゃうのよね。

 

男は単純なのでこういうのがよく効くのだ。

 

ちなみにあざとさを封じると待つだけの恋になりやすい。

モジモジしてるうちにいい男はどんどん狩られていってしまう。

 

 

これはすごくもったいない!

 

女子が好きな人に惚れてもらうための行動って言っちゃえば全部あざといのよね。

意図的にやるわけだし、それはもうしょうがない。

 

あざとい女子がなんで嫌われるかというと、「自分の大切なものを奪われるかもしれない」っていう女性特有の防衛本能が反応してるだけだったりする。

横の繋がりを大切にする女子にとってこれはたしかに抵抗を感じるよね。

 

なので気になる人にだけ絞って使うといいよ。

そしたら実はそこまで嫌われないから。

 

むしろ無差別にやりすぎると同性に嫌われる上に男からも信用されない。

見境いなくあざとさを使う女子は、どうでもいい男ばっかりに言い寄られて本命には見向きもされないという呪いにかかることになるのだ。

 

>>嫌われないあざとテク3選

 

 

【まとめ】

 

ということで、モテ女の特徴ベスト3でした。

 

完全主観なのでいろいろ意見はあると思うけど、「こんな女子のがモテるんじゃない?」っていうのがあったらコメントもらえるとうれしいです(^ ^)

 

今回紹介した3つはそれぞれ別記事でさらに詳しくまとめているので、もし興味があったら見てみてね。

 

>>無邪気な女子

>>男をヒーロー扱いする女子

>>あざとい女子

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

-女の恋愛心理学, 異性を惚れさせる心理テク
-

© 2021 クラプのブログ