カップルのお悩みごと 女の恋愛心理学

なぜ男は付き合うと冷たくなるの?【彼を夢中にさせる5つの方法をサクっと紹介】

 

この記事は分で読めます

 

こんにちは。心理学の元講師クラプです。

 

彼が友達や趣味ばかり優先する

付き合う前より冷たくなった気がする

 

これ、ちょっと寂しいよね。

せっかく付き合ったのになんで冷たくなるの?って女性からするとモヤっとポイントだと思う。

 

実はこれの原因は、恋人同士になったときの気持ちの変化が男と女で違うからなのよね。

 

あくまでも傾向だけど、女性は付き合うとその安心感から恋がさらに燃え上がることが多い。

一方で男は付き合うと、その安心感から気が抜ける感じになることが多かったりする。

 

 

 

 

このときの男の気持ちをたとえるなら、志望校に合格するために猛烈に勉強してたけど、合格したら気が抜けちゃったみたいな。

すると付き合う前の情熱が見えなくなってしまい、彼が冷たくなったように感じてしまう。

 

これが原因なのよね。

 

なので解決方法としては「合格したからって安心するなよ」という状況を作ればいいのだ。

これでまたあなたに夢中にならざるを得なくなる。

 

ということで今回は、付き合っててもあなたに夢中にならざるを得なくなる5つの方法を紹介していくよ。

 

 

彼を夢中にさせる5つの方法

 

ここから紹介する方法は駆け引きの要素が強めなので、2つほど注意ポイントがあるよ。

 

注意ポイント

・やりすぎると不満がたまって他で満たそうとしてしまうので「やりすぎ注意」

・男は駆け引きをしているのが分かると急激に冷めてしまう生き物なので「バレないようにさりげなくやること」。リスクを感じる場合はやめておこう

 

ではいくよ!

 

 

1、全ての行動を明かさない

自分の全ての行動を明かさないこと。

 

たとえば「今日はどこいく」とか「だれと遊ぶ」とか逐一共有してるようならそれをやめてみよう。

というのも人って謎な部分があったほうが夢中になりやすいのよね。

 

たとえばタネも仕掛けも分かりきってる手品なんてなんにも面白くない。

人は謎があるものに夢中になるし、全てがわかってるものには安心感こそあれど興味自体は失ってしまうのだ。

 

なのでなるべく謎な部分を残しておく。

全てを明かさない。

 

とは言っても変に秘密主義になる必要はなくて、「聞かれたら答えるけど自分からは全部は言わない」くらいの感じでOKよ。

すると「今日は何してるんだろ?」ってたまに気になるようになる。

 

これであなたを意識する時間を増やすことができる。

「今日は何してるの?」なんてLINEがきたら、あなたのことが気になってる証拠なのでいい流れ。

 

 

2、LINEを送りすぎない

自分からLINEを送りすぎないようにすること。

 

毎回あなたからLINEを送ってるとしたら、それはやめよう。

「どうせあっちから連絡くるし」ってなっちゃうからね。

 

ここは寂しくてもちょっと我慢。

そうすると「あれ?今日は連絡こないな」って必ずあなたを意識する瞬間が増える。

 

これだけであなたへの夢中度はアップするよ。

彼からもLINEを送りたくなるような状況が作れるからね。

 

 

3、会いたいアピールは控えめに

会いたいアピールは控えめにしよう。

 

「会いたい」って言ってくれるのは男としてうれしいことだけど、それも続けば慣れてしまう。

安心感に慣れさせてはいけないのだ。

 

ただここはバランスが大事で、あまりにも言わなすぎると逆に寂しさを感じさせてしまう。

するとその寂しさをほかで満たそうとするリスクが出てきちゃうので、0にするみたいな極端な行動はダメ。

 

ちょっと抑えるくらいでOK。

自分からガツガツ距離を詰めすぎない感覚ね。

 

物理の法則と同じで、片方がガンガン押すともう片方は引くしかなくなるのよね。

この状態を作らないようにしよう。

 

 

4、たまに男友達と遊ぶ

たまには男友達とも遊ぶようにしてみる。

 

男友達と遊ぶことに男はOKを出すことが多いけど、実は頭の中ではかなり心配してたりする。

この小さな心配の種は彼の中でモヤモヤとして勝手に育っていって、そのうちあなたのことで頭がいっぱいになってしまうのだ。

 

ちょっと刺激が強いけど、彼が安心しきってる状態なら効果あり。

その心配を払拭するために、あなたの気を引こうとする行動が表面に出てくる可能性はとても高い。

 

ただし男の影をチラつかせるのは結構リスキーなので、やるとしてもたまーにやるくらいがいいかな。

 

 

5、他の男性からも魅力的に見られるように努力する

彼氏以外の男からも魅力的な女性に見られるように努力する。

 

男は競争心や独占欲が強いので、あなたが魅力的であるほど他の男に取られないか心配になってしまう。

つまり安心できなくなるからあなたに夢中になってしまうのだ。

 

じゃぁ具体的になにをすればいいのかっていうと、一番のおすすめはスキンケア。

男は女性の若々しさを一番の魅力に感じるっていうデータがあって、そのバロメーターになるものが肌って言われてるのよね(by ベルンハルト・フィンク博士)。

 

つまり男にとって肌が綺麗な女性はとても魅力的ってこと。

だから肌のお手入れをがんばれば魅力度がアップして、彼の独占欲を刺激できちゃう。

 

アリシアクリニック

レジーナクリニック

 

 

そして肌の次に大事なのが髪。

男はかなり髪を見てて、髪が綺麗なだけで相当魅力的に見えるのよね。

 

このクシすごいおすすめなので唐突に紹介するんだけど、とかすだけでツヤツヤのサラサラになる。

友達が持ってて興奮しながら解説してたから使わせてもらったほんとだった。なんなのこれ。

 

 

 

まとめ

 

ということで、彼を夢中にさせるには「安心させすぎないこと」

これに尽きる。

 

どんなに大切なものでもね、やっぱり安心しきってると意識を向けづらくなっちゃうのよね。

 

たとえばいつもそこにあるのが当たり前のスマホ。

そのありがたさに常に意識を向けられる人って多くない。

 

人は当たり前にそこにあるものには夢中になれないのだ。

だから少しだけ付き合う前の距離感に戻してみよう。

 

すると彼が夢中になりやすいいい距離感が生まれるよ。

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

恋愛の悩みで辛いときは電話占いに相談してみるのもアリ

 

いろいろやってるけどどうもうまくいかない・・

1人で悩んでると悪いほうに考えてしまってつらい・・

 

こんなときは男女関係や人間関係のアドバイスがもらえる電話占いもアリよ。

初回は5000円分が無料なので気になる方は見てみよう。

 

>>電話占いヴェルニってどうなの?【受けた人の感想をまとめてみた】評判・料金、徹底解説

 

電話占いヴェルニを無料で試してみる

 

 

-カップルのお悩みごと, 女の恋愛心理学
-,

© 2021 クラプのブログ