デート・告白・LINE 女の恋愛心理学

既読スルーする男の”超意外すぎる”本音【既読スルーしたくなるLINE3選】

 

この記事は分で読めます

 

 

男はなぜか既読スルーする。

なぜなのか。

 

今回はそんな男の本音に切り込んでいくよ。

 

結論から言うと、男はその人がキライで既読スルーすることってあんまりない。

ほとんどの場合は「めんどくさい」ってだけだったりする。(スルーしてる自覚がないこともよくある)

 

男から見ると女性特有のめんどくささっていうのがあって、それが既読スルーの原因になってることが多いのよね。

たとえばこういうやつ。

 

男が既読スルーしやすいLINE

・目的が分からない

・オチのない情報共有

・終わりの見えない世間話

 

んで今回はこれをやめようっていう話ではないです。

むしろやめないほうがいいという話。

 

なぜならこれこそが女性性だから。

女性からこのめんどくささを消すと、「用件だけ伝えてハイ終了」みたいな男同士のやりとりみたいになって女性っぽさがなくなっちゃうのよね。

 

男はそういう女性をあんまり好きにならない。

つまり表面的には「めんどくさい」って思ってても、本能ベースではそれを求めてたりする。

 

男のがよっぽどめんどくさいよね(笑

 

だからたまに既読スルーされるくらいならそんなに悩む必要なし!

ただ頻繁すぎるならちょっと悩むべし!

 

頻繁すぎる場合はめんどくさい側に寄りすぎてる可能性がある。

そういう場合はちょこっと調節しよう。

 

ということでここからは「こんなLINEはキツイっ!」っていうめんどくさい側に寄りすぎた例と、「こんなふうにするのがおすすめだよ」っていうちょうどいいポイントを解説していくよ。

 

 

こんなLINEはキツイ!男が既読スルーするLINE3選

 

男がつい既読スルーしたくなっちゃうLINEはこれだ!

 

 

いつ終わるか分からない雑談ラリー

今日ランチでおいしいイタリアン食べたよ

どこのイタリアン?

会社の近くにあるんだけどおいしいって有名なの

そうなんだ

今日は○○ちゃんと行ってきたよ

おいしかった?

うん。

ここのパスタすごくおいしいんだよ

パスタ食べたんだ

うん。

今度行く?

行こうか

おいしそうだね

楽しみにしてるよ

スタンプ

今日はなにしてたの?

今日は昨日終わらなかった仕事を少しやってたよ

朝から?

うん

まだやってるの?

 

男は目的もなくだらだらと雑談が続くと、だんだんめんどくさくなってっちゃう。

目的思考なのよね。

 

だからもし長くなりそうなら、最初に「ねぇねぇ、ただの雑談なんだけどさ」って目的を明確にしてあげると、男はめっちゃ話しやすくなるよ。

ただし、どっちにしても長話しになりすぎると嫌がる男は多いから、適度に区切ってあげるのが一番ちょうどいい。

 

相手からスタンプが来たら、それは「いったん区切ろう」の合図。

ここから先にいくとかなり既読スルーの確率が高まるよ。

 

ちなみに電話するときもいきなりかけたりせずに「声が聞きたいから電話していい?」って目的をさりげなく伝えておくと、スルー率がかなり減る。

 

 

これ見て

これすごい私に当てはまってると思うんだけど読んでみて

http://www〜〜

これ買おうと思ってるんだけどどう思う?

http://www〜〜

 

これはかなりめんどくさい・・

 

まず別サイトに飛ぶのがめんどくさい。

そして飛んだ先でどのくらい時間を使うのかわからないのもめんどくさい。

 

女子はなんでも分かち合いたいって思うんだけど、男はそんなことないのよね。

「オレが知ってどうすんだ?」って思う。

 

こういうときは別サイトに誘導したりせずにLINE内だけで完結できるようにしたほうがいいね。

 

 

ネガティブな内容が多い

もう仕事やめようかな〜

今日すごいイヤなことがあった

 

ネガティブ発言はどうしてもスルー率高めになっちゃう。

めんどくさそうなオーラが文字からあふれてるからね(笑

 

たまにならだいじょぶでも、頻繁だとやっぱりキツイ。

 

でも人間どうしてもネガティブになっちゃうときはあるし、凹んだときは励ましてほしいときだってある。

 

なのでそういうときは「あとで愚痴きいてほしい〜」みたいな感じで事前に一発入れておこう。

するとネガティブな内容でもめちゃくちゃ前向きに受け取れる。

 

目的が明確になるので「あーイヤなことあったんだな」「元気づけてあげたいな」って受け入れ体制ができるのよね。

 

逆に「なんだかよくわからないけどネガティブ発言が止まらない」みたいな感じだとちょっとキツイ。

 

 

【まとめ】バランスを大事にすべし

 

もし頻繁に既読スルーされるようなら少しだけ男側の感覚に寄ってみよう。

 

既読スルーされづらいLINE

・目的を明確にする

・情報共有はほどほどに

・世間話は適度に区切る

 

でも既読スルーは頻繁じゃなければそんなに悩まなくてもいいんじゃないかなって思うよ。

もしぼくだったら、彼女にこのめんどくささがなかったらちょっと寂しいって思うし。

 

ぼくの体験談だけど、昔つきあってた人がまさに用件だけのやりとりを望む子で、男友達よりもLINEのやりとりが少ないくらいだったのね。

2週間に1回やりとりするかしないか、こっちから連絡しないと平気で1ヶ月くらいは音沙汰がなくなるくらいの感じ。

 

しかも用件だけだから一言二言で終っちゃう。

 

このときはさすがにうまくいかなかった。

あまり女性らしさを感じられなくなってぼくのほうが冷めてしまったのよね。

 

そのあとに付き合った子は返信すると2秒で返ってくる子で、既読スルーでもしないと会話が終わらないくらいひたすらLINEを飛ばしてくる子だった。

これもちょっとキツかったな。

 

結局はバランスなのよね。

ちょうどいいところを探っていけばOK。

 

ただし完璧なバランスなんてものはないし彼の気分にもよるから、ちょっとくらい既読スルーされてもいいのよ。

ぼくの経験上、そのくらいのほうがうまくいく。

 

ということで結論としては、「あんまり気にすんな!」

・・身も蓋もない結論でごめんね。

 

今回は以上!

またね。

 

 

恋愛の悩みで辛いときは電話占いに相談してみるのもアリ

 

いろいろやってるけどどうもうまくいかない・・

1人で悩んでると悪いほうに考えてしまってつらい・・

 

こんなときは男女関係や人間関係のアドバイスがもらえる電話占いもアリよ。

初回は5000円分が無料なので気になる方は見てみよう。

 

>>電話占いヴェルニってどうなの?【受けた人の感想をまとめてみた】評判・料金、徹底解説

 

電話占いヴェルニを無料で試してみる

 

 

-デート・告白・LINE, 女の恋愛心理学
-

© 2021 クラプのブログ