男の恋愛心理学 異性を惚れさせる心理テク

モテる男が持つ3つの要素とは【ダークトライアド】(サイコパス編)

 

この記事は分で読めます

 

こんにちは。心理学の元講師クラプです。

 

ぼくは脳科学者の中野信子さんが好きなんだけど、その中野信子さんがYouTubeでこんなことを言ってた。

「不特定多数の女性からモテる男性は、ある3つの要素を持っている」

 

「ほほー」って感じで見てたんだけど、それがなんだったかというと、、

なんと、

 

 

「ダークトライアド」

 

 

ダークトライアドって?

「悪の気質」と言われている3つの特性。

・サイコパス
・マキャベリスト
・ナルシスト

この特性が高いほど犯罪などの問題を起こしやすいと言われている。

 

ぼくの周りにもこの気質の人が過去に何人かいたんだけど、一緒にいるのがあまりにもキツくて全員と縁を切った。

大げさでもなんでもなく、深く付き合うとマジで人生が壊れる。

 

でも中野信子さんはこの気質こそが「モテる男の3条件」だと。

ちょっと面白いよね。

 

ということで今回は、この謎のモテ要素「ダークトライアド」の1つ、「サイコパスがなぜモテるのか」について深堀りしていくよ。

さらにサイコパスのモテ要素だけをインストールする方法も紹介しちゃいます。

 

この記事は「サイコパス編」です。

>>マキャベリスト編はこちら

>>ナルシスト編はこちら

 

 

なぜサイコパスがモテるのか

 

なぜサイコパスがモテるのかっていうと、女性がサイコパスの遺伝子を本能的に求めるからなのよね。

 

ベオグラード(セルビアの首都)の科学者によるとサイコパスは遺伝子をばら撒く傾向があるらしく、女性はそういった遺伝子を欲しがる傾向がある。

なぜならそれが結果的に自分の遺伝子を広げることになるから。

 

さらにカナダのブロック大学の実験でも、サイコパスはモテることが確認されている。

 

カナダ ブロック大学の実験

女性108名に、男性46名のデートを見てもらって評価するという実験。

その結果、サイコパスの特性が高い男性のほうが女性からの評価が高い傾向にあった。

これは「自信がある」「口達者」というサイコパスの特性が、女性にとって魅力的に見えるからだと言われている。

 

ということで、サイコパスはやっぱりモテるのよね。

その特徴を見てもやっぱりモテ要素は多い。

 

サイコパスの特徴

・口達者

・良心が少ない

・極めて魅力的

・感情を切り離して合理的に考える

・共感性が低く他人の痛みが分からない

・緊張、不安、恐怖を感じにくく堂々としている

・観察力が高く、相手が何をしたら喜ぶかを見抜く力が高い

 

そんなサイコパスだけど、多くの人は冷酷とか犯罪者みたいなイメージを持ってると思う。

確かにその傾向もあるんだけど、実は社会的に活躍してるサイコパスもたくさんいたりする。

 

サイコパスの多い職業

1位 企業の最高責任者

2位 弁護士

3位 メディア関係者

4位 販売員

5位 外科医

 (2012年 オックスフォード大学の調査より) 

 

たとえば企業の最高責任者なら、感情を切り離して会社のために合理性に振り切ったサイコパシーな判断が有利に働くかもしれない。

外科医であっても、予想外の出来事にパニックになるようなら務まらない。

 

つまりサイコパスな遺伝子を持つ人は、犯罪を犯す人も多い一方で、その特性を活かして社会的地位の高い場所で活躍している人もまた多いのよね。

そしてこの能力は恋愛にも向けられるはずなので、サイコパスはやっぱりモテるってことになる。

 

ちなみに中野信子さんの著書「サイコパス」の中では、「サイコパスな遺伝子は人類が進化する上で必要だったのでは?」って考察してる。

 

たとえば人が死と隣り合わせで生きていた大昔は、倫理を無視して合理的な行動をためらいなくできたほうが生存率が高いっていう側面がある。

だからこそ今もサイコパスの遺伝子が淘汰されずに多く存在しているとも言えるのよね。

 

ぼくたちには「遺伝子を残せ」っていう命令がプログラムされているので、女性は本能的にこうした遺伝子を選り好みするんじゃないかな。

 

【参考にした文献】

 

Amazonオーディブルなら、初回登録に限り無料でサイコパスを聴けます。

Amazonオーディブルを1ヶ月間無料体験する(1冊どれでも聴き放題)

 

Amazonオーディブルって?

 Amazonが提供するオーディオブックサービス

 初回登録で30日の無料体験

 その後は月額1500円(税込み)の有料会員に切り替わる

 登録後に即解約しても30日は無料体験できる(ペナルティなし)

 毎月1コインが付与される

 1コインで1冊好きなタイトルを購入できる(価格の上限なし)

 コインは貯められるが6か月で失効する

 コインがなくなったら30%オフで購入できる

 購入したコンテンツは退会後も自分のものとして聴くことができる

 

 

サイコパスのモテ属性だけをインストールするには?

 

なんか遺伝子の話が多くなっちゃったけど、遺伝子そのものを評価できる女性なんてもちろんいない。

「じゃぁ女性はなにでサイコパシーに惹かれてるの?」っていうと、男の立ち振る舞いとか他の女性の評価とかで総合的に判断して「この人はいい遺伝子だな」って判断してるのよね。

 

つまり遺伝子なんてどうでもよくて、サイコパスのモテる立ち振る舞いだけをインストールしちゃえばいいのだ。

 

ということでぼくなりにサイコパスのモテ要素を2つにまとめてみたよ。

 

サイコパスのモテ要素とは?

1、ネガティブな感情に左右されず堂々としている

2、嘘でも女性が喜ぶポイントを褒める

 

 

1、ネガティブな感情に左右されず堂々としている

常に堂々としていよう!

 

モテない人って、女性に対して「変に思われたらどうしよう」とか「失敗したらどうしよう」ってネガティブな感情に支配されがちなのよね。

これは女性から見るとものすごく頼りなく映ってしまう。

 

サイコパスはそういったネガティブな感情を切り離せるので、常に堂々としてる。

 

女性と会ったときは、「この子も当然のようにオレのことを好きになっちゃうんだろうな」くらいのマインドを持つこと。

たとえナシ判定をくらったとしても「え?いいの?オレ超優良物件だけど見逃しちゃうの?後悔するよ?」くらいでちょうどいいのだ。

 

>>堂々とした仕草の身につけ方

 

 

2、嘘でも女性が喜ぶポイントを褒める

サイコパスは観察力に優れていて、女性が喜ぶポイントを見つけて褒めるのが非常にうまい。

しかもそれが嘘でも平気で口にすることができちゃうので、女性は感情を揺さぶられて恋に落ちやすいのだ。

 

これは観察力があって口達者なサイコパスならではの特技。

普通の人にはなかなかできないと思う。

 

ならどうするかというと、普通の人でもこれを実践できる方法を考えてみた。

 

女性が100%喜ぶポイントに最初から注目しておくのだ。

なにかというと、「女性の変化」。

 

多くの女性には「自分を見ててほしい」「注目されたい」っていう思いがあり、つまり変化に気付いてほしいという願望を持っている。

でもほとんどの男はその変化に気付けない。

 

この確実に女性が喜ぶポイントを必ずチェックするようにする。

 

「会ったらここだけは見る!」って場所を3つに絞ってチェックする

 

会ったときになんとなく全体をぼや〜っと見るんじゃなく、チェックする場所をあえて3つに絞っちゃう。

たとえばこんな感じ。

 

会ったらこの3つだけすばやく確認

・ヘアー

・ネイル

・ジュエリー

 

会ったときにさりげなく「ヘアー!」「ネイル!」「ジュエリー!」とすばやくチェックしていくのだ!

ほかはあえて捨てちゃう!

 

もし彼女がネイルやジュエリーにあまり力を入れないタイプなら、そこは洋服や靴に置き換える。

とにかく彼女に合わせて3つだけをチェックするようにするのだ。

 

これを毎回やってれば必ず変化に気付ける。

ほかの箇所は捨てることになるけど全く気付けないよりは100倍いい。

 

>>たった一言で特別な存在になるズルい褒め方

 

 

モテるサイコパスのモデルはナンパ師?

 

実はナンパ師にはサイコパスが多いっていう説があるのよね。

 

普通は断られたりシカトされるのが怖くてなかなかできないからね。

ナンパ師はそういうネガティブな感情を切り離してどんどん行動する。

 

こういうマインドが持てると、恋愛に限らず人生そのものが変わっていく。

ナンパからこういったことを学んでみるのもいいかもしれない。

 

こちらはナンパのバイブル的な本として有名なザ・ゲーム。

ナンパ師のマインドが学べるよ。

 

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

-男の恋愛心理学, 異性を惚れさせる心理テク
-,

© 2021 クラプのブログ