カップルのお悩みごと 女の恋愛心理学

「私のこと好き?」彼氏の気持ちを確実に確かめる2つの方法【ついやりがちな別れに繋がる危険な確認も】

 

この記事は分で読めます

 

 

彼は私のことどう思ってるのかな?

 

本当に好きでいてくれてるのかな?

 

聞いても答えてくれなそうだしな・・

 

しかもいやがられそう・・

 

 

今回はこんな不安を解決していくよ。

書いてあることをそのままやるだけで、嫌がられることなく、むしろ喜んで気持ちを伝えてくれるようになるのでぜひ試してみてね。

 

そして最後には「彼の気持ちを確かめたいがためについやってしまう危険な確認」も紹介するよ。

これは多くの人がやっちゃってるんだけど、これで別れてるカップル多数なのでぜひチェックしてみてほしい。

 

 

どうやったら言葉で伝えてもらえるの?

 

やり方は2つあって、どちらも簡単。

具体例付きで解説していくね。

 

 

1、自分から好きと伝える

1つ目は自分から「好き」って伝えちゃうって方法。

これはほぼ100%に近い確率で成功する。

 

 

 

これは好意の返報性っていう心理を利用した作戦。

 

好意の返報性って?

好意を受けたら好意で返さねばならないと義務感を抱く心理。

試食をすると「買わなければ!」と義務感がわいてくるのもこの心理によるもの。

 

あなたから先に「好き」と気持ちを伝えることで、彼はその好意を自発的に返したくなる。

つまり無理強いせずに彼の本音を聞き出すことができるのだ。

 

ここは流れ的に自分の気持ちを返さないとすごく不自然になる。

なので「ありがとう」でスルーしたり、反応に困ったりした場合は気持ちが冷めてる可能性が高い。

 

ちなみに逃さないコツとしては、最初に「ねぇねぇ」で次の言葉に集中させること。

すると次に発する言葉(好きだよ)にガッツリ意識を向けられるからね。

 

なんとなくの流れの中で言っちゃうとスルーされる可能性があるので、しっかり「ねぇねぇ」を入れて間を作るのがポイント。

 

ちょっとできた沈黙とかで使うと効果絶大よ。

沈黙からの「ねぇねぇ」は絶対に逃げられない。

 

唯一逃げられるとしたら、「好きだよ ➡︎ どうしたんだよ急に」とはぐらかすパターンくらいかな。

そしたら余計な話を挟まずに「○○君は?」と間髪いれずに追撃すればOK。

 

 

2、事前に了承をとっておく

2つ目は、定期的に気持ちを確かめてもいいかあらかじめ了承をとっておく方法。

 

不安になっちゃうから

たまに「私のこと好き?」って聞いてもいい?

 

これなしでいきなり「私のこと好き?」って聞くと、むりやり言わされる感がある。

でも事前に了承をとっておけば自分の意思で言っていることになるので、むりやり感が消える。(一貫性の心理)

 

一貫性の心理って?

自分の発言と行動を一貫させたいと思う心理。

一度「やる」と言ったものをなかなか取り消しづらいのはこの心理が働くから。

 

ただこれには1つ欠点があって、最初の時点で断られる可能性があるのよね。

「たまに好きかどうか聞いてもいい?」➡︎「Yes or No」なので「No!」って言われちゃったらそれまで。

 

もしも聞いたときにあんまりいい顔をしなかったら1の方法を使ってみよう。

 

 

ついやってしまう別れに繋がる危険な確かめ方

 

これは女性特有なんだけど、彼の気持ちを確かめたいという思いからついやってしまう行動がある。

それが彼の反応を見るテスト

 

気持ちを確かめるための危険なテスト

・もう別れる! or もう出てく!

・他の人と遊びに行っちゃうよ?

・私のこと好きな人がいるらしいんだよね

 

これは別れに繋がるケースが多いのでやめよう。

 

彼に否定や嫉妬をしてほしくても男は言葉通りに捉える傾向が強い。

テストは別れのきっかけを自ら作りにいってるようなものなのよね。

 

だから下手するとこんな感じになっちゃう。

 

 

 

これはぼくも何回か言われたことがあるけど、やっぱり一瞬別れが頭をよぎるのよね。

「自分じゃ役不足かな?」「幸せにできてないな」って思ってしまうのよ。

 

「これはテストだ!」といくら頭で理解しようとしても、感情は別で動く。

わかっててもこれだからテストはかなり危険。

 

なのでテストはやらない!

代わりに今回紹介した安全な方法で試してみてほしい。

 

嫌がられずに彼の気持ちを確かめる方法

1、自分から好きと伝える

2、事前に了承をとっておく

 

女性からすれば「気持ちを言葉に出すなんて簡単なことがなんでできないの!?」って思うかもだけど、男は本当に気持ちを表現するのが苦手。

そこを責めることは簡単にできるけど、これはやらないでほしいなって思う。

 

男女はあまりにも違いすぎるので、お互いが自分の感覚を押し付け合うと、お互いが息苦しくなってっちゃうからね。

 

恋愛は歩み寄り。

男女の違いを受け入れて、幸せな恋人生活を送ろう。

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

恋愛の悩みで辛いときは電話占いに相談してみるのもアリ

 

いろいろやってるけどどうもうまくいかない・・

1人で悩んでると悪いほうに考えてしまってつらい・・

 

こんなときは男女関係や人間関係のアドバイスがもらえる電話占いもアリよ。

初回は5000円分が無料なので気になる方は見てみよう。

 

>>電話占いヴェルニってどうなの?【受けた人の感想をまとめてみた】評判・料金、徹底解説

 

【電話占いヴェルニ】

 

 

-カップルのお悩みごと, 女の恋愛心理学
-,

© 2021 クラプのブログ