奥手の人のためのモテ会話術 女の恋愛心理学

「この子やめとこ」と男が思ってしまう女子の地雷トーク3選

 

この記事は分で読めます

 

こんにちは。心理学の元講師クラプです。

 

実は驚くほど多くの女子がやっている地雷トークがある。

なにが地雷なのかというと、男はこのトークをしている女子を見ると「この子やめとこ」と思ってしまうのだ。

 

ぼくも「かわいいなぁ」と思ってた子が地雷トークを連発してて、モチベーションがドドンパなみに落下したことがある。

 

 

今回はそんな男からの評価を下げまくってしまう3つの地雷トークを紹介していくね。

 

 

「この子やめとこ」と思わせる女子の地雷トーク3選

 

ここから紹介する地雷トークは、「スパルタ婚活塾」という書籍からの抜粋で、そこにぼくの意見を上乗せしたものだよ。

 

 

1、元彼トークを繰り出す

 

驚くほど多くの女子がしている元彼トーク。

でもこれは男の前では絶対にやめたほうがいい。

 

男っていう生き物は、たとえ元彼であっても男の影がチラつく女子を選ぼうとしたがらないのよね。

他の男とのセックスを連想させる女子を好んで選ぼうと思わない。

 

こんなことを言うと「いやいや元彼くらいいるでしょ」って言われそうだけど、そういう問題じゃないのだ。

理屈ではなくDNAが拒絶反応を起こす。

 

恋愛は子孫を残すための手段なのよね。

「子孫を残せ」というプログラムが埋め込まれてるからこそ、人には性欲が存在し恋愛をしたいと思う。

 

つまり他の男とのセックスの影がチラつけば、「この子と一緒になっても自分の子孫は残せないかもしれない」と恋愛の根っこの部分が揺らいでしまうのだ。

その結果、「この子やめとこ」と勝手に本能が反応してしまう。

 

そもそも男のキノコのカサの部分は、他の男の精液をかき出すためにあると言われている。

男はそれくらい自分の子供を産ませたいという本能が行動のベースになっていることを忘れてはいけない。

 

だから気になる男性の前では絶対に元彼の話をしないようにしよう。

 

 

2、クレーマートークを繰り出す

 

クレーマーはかなり地雷。

 

昔、一緒にタクシーに乗ってた女子が、運転手に「道を遠回りしてる」とクレームを入れたことがあった。

運転手は「向こうの道は混んでるから時間がかかる」と説明してたけど、女性は「急いでるから早くして」と食い下がった。

 

その光景を見てぼくは思った。

「もしもこの人と一緒になったらきっとこういうふうに責められるんだろうな・・」と。

 

人間ってその人の行動を見て、「もしもこの人が身近な人だったら・・」って勝手に置き換えて想像するのよね。

たとえば仕事で他の部署の人が部下にいつも怒鳴ってたら、「この人が上司じゃなくてほんとよかったわ・・」って思ったりすると思う。

 

つまりクレーマーな女子を見て男は「もしもこの人と一緒になったら毎日怒られるし、離婚しようものなら徹底的に詰められる」と思うのである。

 

 

3、シャッタートークを繰り出す

たまに会話をしていると、シャッターをドーンとおろすようなトークをする女子がいる。

 

アボガドがダメなら残すとか、一緒にいる人にあげるとかいろいろやりようがあるはずだけど、ある種の女子はなぜか有無を言わさず突然NOを突きつけてくるのだ。

これは男を急激に冷ましてしまう。

 

デートの初期でこれを言うと「この子やめとこ」となってしまうので注意よ。

 

 

おすすめ書籍「婚活スパルタ塾」

 

ということで、男が萎える地雷トーク3選でした!

 

今回紹介したものは、ぼくが大好きな水野敬也さんの著書「スパルタ婚活塾」の中で、男を冷めさせる地雷トークとして紹介されていたもの。

書籍の中ではこのほかにも、「コンプレックストーク」や「アイドルトーク」っていうのも紹介されてるよ。

 

水野敬也さんの本はどれもおもしろおかしく書いてあって笑いながら読めるのがいいのよね。

そのほかにもためになる内容が盛り沢山なので、興味のある方はぜひ読んでみてね。

 

 

Amazonオーディブルなら、初回登録に限り無料で「スパルタ婚活塾」を聴けます。

Amazonオーディブルを1ヶ月間無料体験する(1冊どれでも聴き放題)

 

Amazonオーディブルって?

 Amazonが提供するオーディオブックサービス

 初回登録で30日の無料体験

 その後は月額1500円(税込み)の有料会員に切り替わる

 登録後に即解約しても30日は無料体験できる(ペナルティなし)

 毎月1コインが付与される

 1コインで1冊好きなタイトルを購入できる(価格の上限なし)

 コインは貯められるが6か月で失効する

 コインがなくなったら30%オフで購入できる

 購入したコンテンツは退会後も自分のものとして聴くことができる

 

ということで今回は以上!

またね。

 

 

-奥手の人のためのモテ会話術, 女の恋愛心理学
-

© 2021 クラプのブログ