ここでは記事内で紹介した書籍や、恋愛に役立つおすすめの書籍を紹介していきます。

どの書籍も良書ですので、気になったらぜひ読んでみてくださいね😊

 

 

Amazonオーディブルなら、初回登録に限り1ヶ月無料で本を聴けます。

Amazonオーディブルで聴ける書籍にはリンクが貼ってあるのでぜひどうぞ。

Amazonオーディブルって?

 Amazonが提供するオーディオブックサービス

 初回登録で30日の無料体験

 その後は月額1500円(税込み)の有料会員に切り替わる

 登録後に即解約しても30日は無料体験できる(ペナルティなし)

 毎月1コインが付与される

 1コインで1冊好きなタイトルを購入できる(価格の上限なし)

 コインは貯められるが6か月で失効する

 コインがなくなったら30%オフで購入できる

 購入したコンテンツは退会後も自分のものとして聴くことができる

恋愛本

 

恋愛に役立つ良書を紹介します。

 

 

僕は愛を証明しようと思う。

非モテだった主人公が、恋愛工学を学んでナンパをするという物語。
小説になっているので、スキルをどういうふうに使うかが具体例としてつかみやすい。
ストーリーの中で「非モテコミット」っていうのが出てくるんだけど、これは奥手の人がめちゃくちゃハマりやすい非モテのマインド。
もっと前にこの本を読みたかった。

Amazonオーディブルを1ヶ月間無料体験する

 

 

LOVE理論

「夢をかなえるゾウ」の著者、水野敬也さんが書いた恋愛本。
「今からお前をトム・クルーズよりモテる男に育て上げることになる」から始まるこの本は、ひたすらお笑い要素が入ってる。
クラプはこれを公園で読んだんだけど、笑いをこらえるのに必死で一人ドキュメンタル状態になってしまった。
非モテだったという著者本人の経験が根拠になっているものが多く、共感できる部分がたくさんある。
たとえが秀逸で、とにかくわかりやすい。
男性向けの本だけど女性が読んでもおもしろい。

Amazonオーディブルを1ヶ月間無料体験する

 

 

スパルタ婚活塾

こちらも水野敬也さんの著書。
女性向け。
「女よ。そう。お前だ。今、この文章を読んでいる貧乳のお前だよ。」から始まるこの本も、LOVE理論と同じくお笑い要素満載。
男の僕が読んでも「あの子にときめかなかったのはこういうところがあったからか〜」と妙に納得できるものがあり、女性が読んだらかなりモテ度が上がると思う。
結婚にも恋愛にも使えるスキルや考え方がおもしろおかしく書いてあっておすすめ。

Amazonオーディブルを1ヶ月間無料体験する

 

 

メンタリズム 恋愛の絶対法則

メンタリストDaiGoさんの著書。
1つ1つのスキルにしっかりと科学的な根拠が書いてあり、納得感があるので身につきやすい。
基礎的なものから応用スキルまで網羅されていて、困ったときに読めるように手元に一冊あると心強い。

 

 

「運命の人」は脳内ホルモンで決まる!

人と人の相性がよく分かる本。
人間の気質は50%が遺伝で決まると言われていて、その気質は脳内ホルモンによって大きく4つに分かれるという。
タイプによって求めるものが異なり、たとえばセロトニンタイプなら安定を求め、ドーパミンタイプなら刺激を求める。
この2人がくっつくと、セロトニンタイプはスケジュールを決めたがり、ドーパミンタイプはスケジュールを窮屈に感じるというような摩擦が生まれたりする。
自己理解・他者理解が深まる良書。

 

 

メンタル強化

 

メンタル強化に役立つ良書を紹介します。

 

 

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

これを読むと「ストレス=悪」から「ストレス=LOVE」になる。
ストレスとの向き合い方がガラッと変わる一冊。
タイトル通りストレスを力に変えることができるようになる

 

 

嫌われる勇気

これは男性には絶対に読んでほしい。
なぜなら「嫌われてもいい=モテ」「嫌われたくない=非モテ」だから。
嫌われたくないという恐怖心で踏み込んでこない弱い男の態度を、多くの女性は「キモい」と感じる。

Amazonオーディブルを1ヶ月間無料体験する

 

7つの習慣

だれもが認めるキングオブ自己啓発本。
この本に書かれている通りに行動すれば間違いなく人生はいい方向に進む。
下手な自己啓発セミナーに行くよりは、この本を読んで実践したほうがよっぽどいいと思うくらいすばらしい内容。

 

 

モチベーション3.0

アメとムチでモチベーションを上げる時代はとうに終わり、現代におけるモチベーションとは自発性や創造性から生まれる3.0であると主張している。
モチベーションの大切さとコントロールの仕方が学べる良書

 

 

MINDSET

マインドセット次第でその後の人生に大きな違いが生まれるということがよく分かる本。
子育てをしている方にもおすすめの一冊。
親がこれを知っているとその後の子供の人生が大きく変わるはず。

 

 

筋トレが最強のソリューションである

クラプのブログでは、モテるために筋トレをしつこいくらい推奨している。
なぜなら、筋トレにはモテるための要素が全て詰まってるから。
この本は「筋トレが全ての問題を解決する」ことを一貫して主張している。
その説明には科学的根拠が示されていて説得力あり。
それでいて文字が少なく読みやすい。
笑えるところが多いのもGOOD。
一度読み始めると筋トレがしたくてたまらなっちゃう
クラプは筋トレのモチベーションが落ちたときにこれを読み返すようにしている。

 

 

没頭力

恋愛にばかり必死になる人って実はモテないのよね。
恋愛以外のことに没頭してる人のほうが実はモテる。
そこでおすすめしたいのがこの本。
なにかに没頭する方法がかなり具体的に書いてあって実践しやすい。

 

 

その他おすすめの本

 

その他、恋愛に役立つおすすめの良書を紹介します。

 

 

なぜ、占い師は信用されるのか?

コールドリーディングの本。
コールドリーディングとは、「事前の準備なしで相手の心を読み取る」という意味。
クラプのブログで紹介している恋愛スキルも、コールドリーディングがベースになっているものが実はたくさんある。
コールドリーディングが使えるようになると、異性の心を驚くほど簡単に掴むことができるようになる。

 

 

© 2021 クラプのブログ